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源泉徴収 源泉所得税の納付が少なかったときに追加の納付はどうすればいいですか。
[関連用語] 源泉徴収 追加納付 
         源泉徴収 
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源泉所得税の計算を間違えて納付したときの対処法 | 西村昌浩税理士事務所

...追加納付する際は、納付書の税額欄に不足分の税額を記載します。納付書の支給額欄には給与等の正しい支給額、税額欄には今回追加で納付する金額を書きます。摘要欄には「何年何月不足分」と記載して内容が分かるようにしましょう。...不足分の納付手続きについては、納付が不足していた月ごとに納付書を作成することになります。たとえば、平成30年7月と平成30年10月で不足があった場合は、2枚の納付書に不足額を記載して納付を行います。なお、税務署に問い合わせても、不納付加算税や延滞税の具体的な金額までは教えてもらえません。 通常は、不足している源泉所得税をまず納付して、後から不納付加算税や延滞税の請求が届くという流れになります。...